ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ワッセナー > ハウステンボスワッセナーの良さ

ハウステンボス ワッセナー

ハウステンボスワッセナーの良さ

ハウステンボスの居住エリアワッセナーの良さをいくつか紹介しましょう。

何といってもワッセナーの良いところは、運河があり四季折々の草木があるという自然と戯れることができる点です。人工的に作られた場所ではありますが、より自然に楽しめるような工夫のおかげで、まるで昔からある自然の中に住んでいるような錯覚に陥ります。

運河には専用の桟橋が多くの家についているので、船を購入してマリンレジャーを楽しむ居住者も多いです。本当に小さな船であれば免許も要りませんし、船舶免許が必要な船でも中古であれば軽自動車くらいの価格で購入できるものもたくさんあります。船舶免許は車の免許よりも安く簡単に取得できますしね。船に乗って釣りも楽しめますが、簡単な釣りなら自宅の桟橋からでもできるのです。

ワッセナー内を歩くと、街の景観がとてもすっきりしていることに気がつきます。これは、日本の多くの街で見られる電線や電柱がないからなのです。欧米に見られるような、ライフラインを地下のトンネルで通す方式を取っているのでこのようにすっきりしているのです。

<<ハウステンボスへ特急以外で行く | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスのアミューズメント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa