ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ワッセナー > ハウステンボスのワッセナー入り口

ハウステンボス ワッセナー

ハウステンボスのワッセナー入り口

長崎ハウステンボスにある居住エリアワッセナーに入るためには、専用の入り口を通らなければいけません。

ハウステンボスに隣接するJR全日空ホテルの奥にワッセナーの入り口がありますが、そこにはオランダにあるような風車のついた建物があります。
ここはワッセナーの管理センターとなっていて、24時間ワッセナーの管理・警備をしています。ワッセナーには居住者以外は許可なく敷地内に入ることはできません。この管理センターを経由して居住者からの許可を受けないと、居住者ではない方は入場できないシステムなのです。

日本中からたくさんの方が来訪するハウステンボスですから、ワッセナーの居住者にとってはセキュリティーの面で安心できるよう、このように厳重なチェック機能があるわけですね。

ワッセナーは企業の保養所として使っている場合もあり、その際もその都度管理センターで手続きが必要です。その他、売店もあったり宅配便の引き取りサービスなどもあるので便利ですね。

<<ハウステンボスの入場用チケット | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 素材の味を大切にした繊細な味わいハウステンボスホテル豚角煮まんじゅう(3個入)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa