ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ワッセナー > ハウステンボスの居住エリアワッセナーの楽しみ方

ハウステンボス ワッセナー

ハウステンボスの居住エリアワッセナーの楽しみ方

ハウステンボスワッセナーは、運河に面した居住エリアですが、人工的に作られたこの場所も今では自然をたっぷりと楽しむ素敵な街となっています。

ワッセナーの特徴のひとつとして、戸建住宅はすべて運河に面しているという点があげられます。
また、その戸建住宅のうち約7割の家には専用の桟橋までついているのです。こうなると桟橋付きのオーナーにとっては「海で遊ぶ」という楽しみが増えてくるのは当然でしょうね。

実際にハウステンボスのワッセナーに移住してきた方のお話を聞くと、小さな船を買って船舶免許を取ってマリンレジャーを楽しんでいるという方がたくさんいらっしゃいます。

また家の前の運河での釣りをのんびり楽しんでいる方も多いようです。
ハゼなどの小型魚だけでなく、時には30センチを超える大きなスズキや黒鯛、フグなども釣れています。さすがにフグは調理できませんが、自宅前で獲れたお魚をお刺身で食べるなんて本当に贅沢ですよね。

自然との共生を楽しめるワッセナーは素敵なエリアです。

<<ハウステンボスへ特急以外で行く | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスのアミューズメント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa