ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ワッセナー > ハウステンボスのワッセナーで暮らす

ハウステンボス ワッセナー

ハウステンボスのワッセナーで暮らす

ハウステンボスは単なるアミューズメント施設ではなく、滞在型のリゾートを目指して作られました。ワッセナーはそういったコンセプトの元にできた、ハウステンボスにある居住ゾーンなのです。

将来的には3万人の人が住む都市をハウステンボスに作るというのが、ワッセナーの目標となっています。

このワッセナーで家を購入する人は、運河や海・四季折々の草花や鳥のさえずりなどを楽しみ、自然と共生することを楽しみとしています。

九州だけでなく全国からワッセナーに移住してくる方も多いですし、定住ではなく別荘として購入する方も少なくありません。
元々工業用地だったこのエリアを、自然に囲まれたワッセナーにするまでには相当な苦労もあったようですが、ワッセナーに住んでいる方にとっては人工物とは思えない豊かな自然を楽しめる場所となっています。

運河に面したワッセナーは、シーカヤックやボートなども楽しめるリゾート気分たっぷりの居住エリアなのです。

<<ハウステンボスへ特急以外で行く | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスのアミューズメント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa