ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス 号 > ハウステンボス号の座席

ハウステンボス 号

ハウステンボス号の座席

ハウステンボスは全車禁煙のL特急で、自由席の他に指定席とグリーン席があります。

2名などの少人数で平日に乗車するのであれば、指定席を予約しなくても自由席に座って行ける可能性が高いです。ただ、博多発のハウステンボス号に比べると、ハウステンボス駅発の方が自由席を確保しづらいかもしれません。博多発のハウステンボス号は比較的早い時間の出発、ハウステンボス駅発だと遅い時間の出発が混んでいます。

グリーン席はゆったりとしたシートなので、ちょっと落ち着いて楽に移動したい方にはおすすめです。博多⇔ハウステンボス間は122.8キロという短い乗車距離なので、普通指定席とグリーン席の料金差もそれほど大きくはなく、利用しやすいかもしれません。

ハウステンボス号の博多⇔ハウステンボス間の料金は、運賃が2070円、自由席特急券が1370円、指定席特急券が1870円、そしてグリーン券が2900円です。プラス1000円ほどでグリーン車に乗れるなら、ちょっとプチ贅沢もいいですね。

<<特急ハウステンボス号のNゲージ | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスの工夫>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa