ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス 号 > ハウステンボス号は全車禁煙です

ハウステンボス 号

ハウステンボス号は全車禁煙です

博多駅から1時間40分で長崎ハウステンボスへ行くJR九州のL特急ハウステンボスには、タバコが吸える喫煙車がなく、全車禁煙になっています。JR九州の特急には喫煙車や喫煙コーナーのある列車もありますが、ハウステンボス号は小さなお子さんの乗車も多いので、喫煙車がないのは仕方ないですね。

タバコを吸う方にとっては、タバコが吸えないということは本当に苦痛のようですが、ハウステンボス号は最長でも1時間40分程度なので、何とかがまんして欲しいと思います。

全車禁煙という場合、ドアや連結の近くの通路でもタバコを吸うことは禁止されています。どうしても吸いたくなった方がしばしば通路で喫煙していますが、特別に喫煙所として許可されていない場合は喫煙してはいけません。

最近は公共の場での喫煙がどんどんできなくなっています。個人の好みの問題だけならそこまでする必要はありませんが、煙で他人の健康まで害するとなると、やはりマナーを守る必要はありますね。

<<ハウステンボスへ特急以外で行く | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスのアミューズメント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa