ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ハウステンボス号 > ハウステンボス行きに便利なハウステンボス号

ハウステンボス ハウステンボス号

ハウステンボス行きに便利なハウステンボス号

長崎のテーマパークハウステンボスへは、博多からだとJR九州のハウステンボス号が便利ですね。

ハウステンボスには、JRのハウステンボス駅という専用駅があり、博多駅からハウステンボス号に乗ると1時間40分ほどで到着します。ハウステンボス号を降りて改札を出ると、徒歩5分ほどですぐにハウステンボスへの入国ゲートがありますから、博多方面からだと本当に楽々で行けますね。

博多からハウステンボス号を使わずに、在来の特急やライナーなどを利用して乗り継いで行く方法もありますが、どうしても2時間以上はかかってしまいます。どうしてもJRでハウステンボスへ行きたい方は、できる限りハウステンボス号を予約して行きましょう。乗り換えなしで所要時間も少なくすみますよ。

ハウステンボス号は平日が5往復、土日祝日は8往復出ていますが、忙しいシーズンには増発などもあるので、必ず事前に時刻表をチェックして行きましょう。出発当日でも乗車可能ですが、指定席には限りがあるので小さなお子さんやシニアの方がいらっしゃる場合は指定券を買っておくほうがいいですね。

ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | ハウステンボスは長崎のエコシティー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa