ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス ハウステンボス号 > ハウステンボスへはJRハウステンボス号で

ハウステンボス ハウステンボス号

ハウステンボスへはJRハウステンボス号で

長崎のハウステンボスへ行くには車か特急ハウステンボス号などJRを利用しますが、車はドアツードアで便利な反面、道が渋滞したり慣れていないために迷ったりすることが欠点です。また、ドライバーは長時間運転した後にハウステンボスで遊ぶわけですから、ちょっと体力的にもきついと思います。
その点、JRハウステンボス号を使うと渋滞がなく時間通りに着く上に、自分で運転しなくて良いので楽々です。居眠りしているうちにハウステンボスへ着いてしまいます。

ハウステンボス号は、福岡のJR博多駅から1時間40分ほどで長崎のハウステンボス駅に到着します。このくらいの乗車時間だと、楽しく会話などしていたらあっという間に着いてしまう感じですね。
JRハウステンボス駅は、長崎ハウステンボスの入国ゲートまで徒歩5分と大変近い場所にあるので、駅を降りてから迷うこともありませんし、歩き疲れることもありません。
ハウステンボスまでJRハウステンボス号で気軽に気楽に旅してみませんか。

<<特急ハウステンボス号のNゲージ | ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | 長崎ハウステンボスの工夫>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa