ハウステンボス@長崎のテーマパーク! > ハウステンボス 長崎 > ハウステンボスは長崎にあります

ハウステンボス 長崎

ハウステンボスは長崎にあります

ハウステンボス長崎にあるテーマパークです。なぜ長崎にハウステンボスができたのかというと、長崎にゆかりのあるオランダに関係のあるテーマパークだからなのです。

長崎のハウステンボスのルーツは、現在のオランダの女王陛下がお住まいになる「パレス ハウステンボス」です。このパレスの外観を長崎で忠実に再現するという約束で、オランダ当局より許可を得てこのテーマパーク ハウステンボスを作りました。

元々長崎のこの場所は、何もない荒れた土地でした。そこに森を再生し、環境を大切にした街を作り、自然と共生できる都市を作りたいというコンセプトでハウステンボスは作られていきました。

テーマパークのほとんどは外から遊びに来て帰っていく場所であり、何泊かの短期滞在はありますが、そこに住むという発想はなかなかありません。長崎のハウステンボスは「そこで暮らせるテーマーパーク」として、他のテーマパークとは違った魅力があります。

ハウステンボス@長崎のテーマパーク!トップへ | ハウステンボスは長崎のエコシティー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa